<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
「こわれせんべい」を語る    2009年01月21日 (Wed)
ども。あくびです。

たまには政治でも切ってやろうかと思いたち、「今日はオバマアメリカ合衆国大統領をネタにしよう!」と決めました。
で、さてこんな旬な話題をどう料理してやろうかとまな板に置いたものの、どうしたらいいものかわからず、かれこれ30分ほどぼんやりしている次第です。
政治ってそう簡単に切れないもんだなぁ。結構硬いんだなぁ。いや、僕の包丁が錆びてるだけか。

まあ、そんなこんななので、慣れないことはやめにします。
代わりにこわれせんべいについて語ります。

関連性?
あります。
こわれせんべいの主要消費者は低所得者層です。
サブプライムローン問題で、資産を持つ者持たざる者の二極化が激しい昨今、オバマ氏も低所得者層の生活安定、雇用確保をいかに実行するかが手腕の見せ所です。
そういう関連性での「こわれせんべい」です。
決して目の前にこわれせんべいが置いてあったとか、そういうことではなく、深い理由があることをお察しください。
ふう。

で、こわれせんべいってさ。
つまりは製造途中で割れちゃったけど味は一緒のせんべいを安めに売るってやつですよね。
で、ふと思ったんですが、こわれポテトチップスとかないんですかね。
いや、あの厚いせんべいでさえ、こわれせんべいっていう商品が流通しちゃうくらい、割れるんです。
ましてやポテトチップスなんかなおさらだと思うんですがね。

普通に考えたら、捨てちゃうんだろうね。
でもこんな時代だし、こわれポテトチップスとしてだせば、結構売れると思うんだけどなぁ。
取るときにぽろぽろこぼし、周りが汚れると思うけど、でも安けりゃ売れると思うんだけどなぁ。
パリパリ感がぜんぜんないけど、でも安けりゃ売れると思うんだけどなぁ。
手とか尋常じゃないくらい油でべったりになるだろうけど、でも安けりゃ売れると思うんだけどなぁ。

なるほど、例え安くてもデメリットが大きすぎるな。
いっそのこと、たぬき蕎麦っぽく、蕎麦にふりかけたりとかどうだろう。
油だし、味きいてるし、案外いいかも。
こういう新しい発想が重要なんです。
そう、これからの世の中は新しい道を切り開いた者が成功する。
困難に立ち向かう勇気を持つ者が生き残る。
そして、我々国民すべてにその勇気を持つ資格がある。
あとは意志だ。
そう、我々は変われる。
そして、変われないと悲観し、否定する人々には我々の不屈の信条を持って、必ずやこう答えましょう。
Yes We can

ありがとう。神様の祝福を。そして神様がアメリカ合衆国を祝福しますように。
トラックバック(0)コメント(2)
<<「アイロン」を語る home // 「VAIO typeP」を語る>>
コメント
おもしろすぎ。
// 2009.01.24 // 23:43 // URL // yoshiki102% // Edit
Re: タイトルなし
恐れ入ります。
// 2009.01.29 // 01:32 // URL // あくび // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/96-7ca8ec09
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

