<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
「パフューム」を語る    2008年12月27日 (Sat)
ども。あくびです。
今日は研究室の飲み会でして。
久しぶりにみんなに会いました。

ませくんも久しぶり。
ゆみちゃんも久しぶり。
うっちーも久しぶり。
あさこも久しぶり。
卑弥呼も久しぶり。

特に卑弥呼とは弥生時代以来で、それはそれは盛り上がりました。
途中、色々と憑依して面倒くさかったけど。

さて、その飲み会で、あるアーティストの話題が出ました。
今をときめくあのグループ!
そう!
かしまし娘です!
違います!
パフュームです!

なんだかパフュームっていうグループが今人気だというのは知っていました。
が、実際どんな曲なのかは全くわからない。
なんか3人組で踊りがいい感じって事ぐらいしか知らない。
あとは全くわからない。
僕のoracle10gにいくらselect文を発行しても、返ってこない返ってこない。
まあ、基本大沢ゆうりのゆうゆうワイドでかからない曲は知りませんので。

さて、今ぼくのまえの女の子がパフュームの話しをしています。
「パフュームってかわいいよねー。」

ここからあくびさんお得意、探り探り知ったかトークの開始です。
「そうそう、あの3人組のね!踊りがいい感じの!」

しまった。もう引き出しゼロだ。
なんかないか?
確か引き出しの奥に。。
ダメだ。ムシューダの期限切れのやつしか見つからない。

素直にパフュームの知識ゼロであることを告げ、そこからはパフューム講座になったわけですが。

■パフューム知識その1:特徴的な自己紹介がある。
「○○ちゃんです☆」みたいな個別自己紹介をやったあと、
顔の横で何かをつまむような仕草をしながら「パフュームです☆」というそうです。
レッツゴー三匹さんの往年の自己紹介ギャグに、これまた一世を風靡したギャグ「さんぺいです」を取り入れる。
パフュームはどうやら芸人への敬意にあふれたお笑い集団としての一面があるらしい。


■パフューム知識その2:JOJOのスタンド名に使われたことがある。
現在ウルトラジャンプ連載中の「スティールボールラン(JOJO7部)」にて、パフュームの曲名「チョコレイトディスコ」というスタンドがでるらしい。
荒木先生はいままで洋楽しかスタンド名に採用しなかっただけに、よほどお気に入りとみた。
荒木先生までもぉぉ!とりこにするぅぅ!そこにしびれるあこがれるぅう!

というわけで、年末はパフュームをチェックしてみます。
紅白も出るらしいし。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
<<「年末のクリーニング屋」を語る home // 「サンタ衣装」を語る>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/81-0542bf34
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

