FC2ブログ
<< 2018年09月 >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「トスバッティング」を語る    2008年08月12日 (Tue)
ども。あくびです。

特に思い浮かばなかったんで、久しぶりに例のやつやります。
そう。
あれです。
いろいろな歌の歌詞からよさげな部分を拝借して、エッセイとして出版しちゃうの術です。
略して忍法「安倍なつみの術!」にんにん!


うそです。
まだモーニング娘。やめたくないんで、自粛します。

忍法「辞書を開いて出たページの単語を使って何か書くの術!」です。
まあ、これも元はといえば伊集院さんのコラムの書き方をパクっているわけですが。。
気にしないの術!



「トスバッティング」
こんなのが出てきました。

ほんと、これはトラウマです。
多分、トスバッティングがトラウマの人ってそんなにいないでしょ。
僕か、「都素 抜天狗」さんという名前の方ぐらいじゃないでしょか。

なにかっていうとね。
小学校の時とか、野球するじゃやない?
小山くんたちと野球するじゃない?
そうすると、肩慣らしに最初トスバッティングをするのよ。
んで、受けるのよ。
あくびさんも。
とれないのよ。
ボールが。
ものの見事に。
僕だけなのよ。まともにとれないのは。
僕と「都素 抜天狗」くんだけなのよ。
まあ、「都素 抜天狗」の方が、名前が名前だけにもっと馬鹿にされてたけど。
まあ、「都素 抜天狗」なんて空想上の人間だから、実際は僕だけが馬鹿にされてたわけだけど。

そんでさ。
あくびはボールがとれないから、トスバッティング自体をやらせてもらったのよ。
小山くんに。

で、やるのよ。
当たらないわけよ。
ボールを投げて、バットを持つ頃にはボールが地面に着いているのよ。
今度はバットを持ったままボールを投げようとすると、なんかジョジョっぽいポーズになって投げられないわけですよ。

そんで大抵役立たずなんでライトとか守るんですよ。
ライトにボールなんか滅多にきやしませんよ。
暇ですよ。
かかとで土をひたすら掘るぐらいしか、やることないですよ。
周りの草とか抜きまくるしか、やることないですよ。
結果、土いじり草いじりが忙しいから、たまにボールが飛んできても、当然反応できないわけですね。
結果、小山くんからは野球に誘われなくなるわけですね。

そんで小学校時分の女の子とか、公園で男子が野球しているところを観て、きゃーきゃー騒ぐわけだ。
だから小山くんはもてる。
あくびくんはもてない。
トラウマ完成と。

いやはや。今から野球はじめようかなぁ。
こんな日記書いてたら25歳にして野球できないコンプレックス再燃してきました。


あと、夏コミケ直前強化ウィーク。毎日バカ企画更新中。
バカ企画更新#15。冒頭部について、論理的に検証をしています。今回は音声のみ。
左メニューの「バカ企画」からお入りください。

そして!
今週土曜日の深夜、生放送やります!
一応詳細だー!

■日時
8/16(土) 23:00~25:00(時間は前後するかも)

■場所
ねとらじ

コーナーもやります。
「あくびの結婚式の入場曲リクエスト」です。がちです。
詳細は同様に「バカ企画」内にて。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
<<「号外」を語る home // 「締め切り前のぼく」を語る>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/73-ab633f90
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。