FC2ブログ
<< 2018年08月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「インフルエンザ」を語る    2008年02月16日 (Sat)
ども。あくびです。

今回はゲームの話をします。
ニンテンドーDSの世界樹の迷宮ってゲームを買いました。
これがまたはまる。
ゲーム詳しい方に言えば、ウィザードリィ系です。
3Dダンジョンってやつね。
まあ、詳しくはHPでも見てやって下さい。
初心者でも十分楽しめる、奥の深いゲームです。

んで、本題はというと、ゲームのキャラクター名なんですよ。
みなさん、ゲームのキャラはどんな名前にします?

自分の名前?
ああああああ?

あたしの場合、思いついた芸能人の名前を付けています。
前にマザー3っていう感動系ゲームの主人公である双子の兄弟に「おすぎ」と「ピーコ」っていう名前を付けちゃって、感動半分笑い半分の中途半端な状態になっちゃったっけ。
まあ、それもまた一興なのですよ。

んで、今回のゲームは、いろんな職業の冒険者を登録し、世界樹の迷宮を冒険するってタイプのもの。

まず最初に、この冒険団の名前を決めます。
「お前等のギルドの名前を決めてくれ」

・・・。



「もともーむす」

「『もともーむす』か。なかなかいい名前だな」

そんなわけで、わが「もともーむす」のメンバーを登録することになりました。

■パラディン:味方を守る「盾」役になることが多い。
→やすだけい

■ダークハンター:鞭をふるう。悪そう。
→かごあい

■メディック:回復系。なんか弱そう。セーラー服着ている。
→つじのぞみ

■レンジャー:ちょこまか動く。
→やぐちまり

■ソードマン:斧とか使える。見た目がリーゼント。
→なかざわゆこ(5文字までなんです)

■バード:歌や踊りのエキスパート。
→あべなつみ(ほら、詩といえば、ね。)

■アルケミスト:いわば魔法使い。なんか人付き合いが苦手そう。
→ごとうまき

※ここからはあくまで、ゲームのキャラの話ですのであしからず。

そんなわけで冒険の旅に出かけた一行。

まずあべなつみがまあ使えない。
踊ることでみんなの攻撃力や防御力は上がるが、本人はあまりに攻撃力が低く、どうにもこうにも。
メンバーの士気を上げるのは大切だけど、少ない人数なんだから、個々人に強烈な魅力がないとこの先やっていけないと感じて、休養をとらせる。
いや、ゲームのキャラの話ね。

やすだけいは長期戦でかなりの活躍。
味方への攻撃をどんどん身代わりになってくれる。
打たれ強い。
ほんと、苦労人だよ。
見ててせつなくなる。
いや、ゲームのキャラの話ね。

つじのぞみは体力、攻撃力共に低いため、最初メンバーから外していた。
ただ、唯一の回復系職業のため、彼女がいないと回復系アイテムをたんまり買ってから冒険に出なければならず、金欠との戦いとなった。
やっぱり彼女は必要なんだ。
ぎゃるるなんかに転向させず、太陽くんとくっつかせず、きちんともーむすに残らせるべきだったんだ。

いやいや、ゲームのキャラの話ね。
ほんとよ?

あと、ラジオ更新143枚目。同時にバカ企画(同人企画)も更新#10。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(2)
<<「インフルエンザ」を語る home // 「不名誉」を語る>>
コメント
バカ企画の最新版が聞けません!!
これじゃ夜も眠れないよ。
// 2008.02.18 // 16:40 // URL // masse // Edit
あくび
障害報告ありがとうございます。
対応しました。そして、映像付きの#11も更新です。併せてごらんいただければ。
// 2008.02.19 // 02:55 // URL // あくび // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/64-28ba6b28
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。