<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
「IWGP」を語る    2007年11月13日 (Tue)
ども。あくびです。

あたしの好きな監督に堤幸彦って人がいます。
TRICKとか金田一少年の事件簿とかを撮った監督さんね。
そんで、その人が撮ったもうひとつの代表作がこれ。


「へその緒男爵のこめかみ人情絵巻純情派」


うそです。
たぶん堤さんがシンナーを50リットル吸わない限り、この作品は生まれないでしょう。

「池袋ウエストゲートパーク」


これでしょ。
ふざけたような言い回しが多い中、時折見せるアングラでリアルな雰囲気とかがもう秀逸な作品。

で、この作品のタイトルになっている、まあつまりはかっこよく言わないと
「池袋西口公園」
なんですが、どうにもあの作品の影響からなのか、ちょっと怖い印象があったりします。
金髪のお兄さんが公園にいる人をかたっぱしからジャンプさせ、ちゃりちゃり音がなったら小銭をひったくる、そんなところな気がしちゃったりしてたんです。

で、この前。
池袋で飲んだ時に、友達と夜の池袋西口公園に行ってきました。
なんか直径20メートルの円状にぐるりとベンチがあってね。
みんな内側を向くように座って、友達とひたすら話をしているんですよ。
結構混んでて、席があくとすぐに他の組がそこに座るんです。
あいている他のスペースではダンスの練習しているひととかがいたりします。

なんというか。
「公園とはかくありき」
という使われ方ではないでしょうか。
理想的でしょ。

嬉しい反面、金髪で全身チェーンのお兄さんに会えなかったのが残念でもありました。


あと、バカ企画更新。
今回は僕らが同人誌をつくる「涼宮ハルヒ」という作品を好きになろうという企画。
バカならばぜひ。
左のメニューのバカ企画からお入りください。
トラックバック(0)コメント(1)
<<「もやしもん」を語る home // 「出来物」を語る>>
コメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

// 2007.11.14 // 20:33 // URL // みんな の プロフィール
// Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/58-78dc3f22
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

