<< 2018年06月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「出来物」を語る    2007年11月09日 (Fri)
ども。あくびです。

なんともかんとも。
にんともかんとも。

書くことが思いつかない日だってあったりする。

かといってアイドルのブログよろしく
「今日は餃子たべましたー(^\-)/」
みたいなコメントとケータイで撮った画像貼り付けてお終いにするのもねぇ。

なんともかんとも。
にんともかんとも。

てな感じな訳ですよ。
っていうかあいかわらず顔文字が下手なこと。


でまあ、いろいろ考えてたんですが。
あたしの大好きな伊集院光さんの著書「のはなし」っていうのを読んでまして。
Tu-Kaのメールマガジンで連載していたコラムをまとめたものでね。
週3回、読者からお題をもらって、それについて書くってことをしてたみたいなのです。

これだよ。
いいものはすぐにパクっちゃえってんで、ネタがないときはこの方式を使っていきます。
ただし、あたしの場合読者もリスナーも少ないですから、適当に辞書を開いて、そのページの言葉を元に色々書いてみようと思います。
あ、なんかお題あったら適当に書いてみてください。
適当に採用してみます。
そのぐらい軽い感じで。


【出来物】
ぱっと開いたらこの言葉が載っていました。
そういえば最近ニキビができない。
できてもすぐに直ってしまう。

昔はたくさんあった気がする。
それこそ、日がな一日ニキビをつぶしていて、
勉強もそこそこにニキビをつぶしていて、
「あくびー、ごはんよー」なんて夕飯に呼ばれてもニキビをつぶしていて、
そのうちニキビをつぶすのに夢中で部屋から一歩もでなくなって、
「・・・あくび、学校に行ってみたらお友達たくさんいるし」
「うっせぇ!おれはなぁ、ニキビつぶすのに忙しいんだよ!」
なんてぐらい、ニキビがたくさんあった気がする。
後半は大げさだった気がするが。


でも、ニキビをつぶしてたのは確かだなぁ。
ニキビをつぶさないで我慢できる人なんて、この世にいます?
たぶん、医学的な正解は「ニキビをつぶさず薬で治す」なんだろうけどさ。
無理でしょ。
目の前にニキビがあったら、つぶすでしょ。

これを我慢できたのって、釈迦かキリストぐらいだったと言われてるよね。
うそだけどね。

でも、女の子はやっぱり顔に後が残るから我慢するんだろうか。
そういえばうちの姉貴は中学生ぐらいの時ニキビがひどく、でもつぶさずに薬を塗ってたなぁ。
すげぇなぁ。
姉貴まじで尊敬するよ。

まあ、姉貴もまさか今更、しかもニキビのことで尊敬されてるとは思ってもいないだろうけど。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
<<「IWGP」を語る home // 「古今亭志ん朝」を語る>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/57-98b81dfe
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。