<< 2017年11月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--年--月--日 (--)
    2007年10月23日 (Tue)
ども。あくびです。

一昔前、「ムシキング」なるものが流行りました。
いや、今でも十分現役だろう。
100円入れるとカブトムシやらクワガタやらのカードが出てきて、そのカードでコンピュータと対戦したり友達と対戦するわけだ。
コンピュータと対戦するといっても、
「はっ。俺はなぁ、人間様の手で丹精込めて作られてこそ、いいものができると信じているんだ。」
「でもお父ちゃん、コンピュータで計算した方がより正確なものを早くつくれるし」
「うるせぇ!・・わかってんだよ。・・・だけどなぁ。父ちゃん、不器用だし、今まで通り手作りしかできないんだよ。・・・・だからなぁ。父ちゃんはコンピュータと戦うしかないんだ。例え負け戦ってのがわかっててもな。」
とか、そんな人間ドラマが見え隠れするやつではないです。
要はひとりプレイができるってことを言いたいだけです。
っていうか、上のドラマは何職人の話なんだろう。

そんでまあ、これが大ヒットしたわけです。
理由のひとつとして、設置場所がよかった。
ゲーセンというよりはイトーヨーカドーとかダイエーとかのおもちゃコーナーに設置された。
そうすると、奥様方は子供に100円渡して「ムシキングやってきないさい」ってことになる。
子供がムシキングをやっている隙に、奥様方は買い物をするなり他の奥様と談笑するなり旦那の上司と密会するなりやりたい放題ってやつですな。

で、こんだけヒットすると2匹目のドジョウがが現れて、かと思ったら3匹目がすぐに現れて、
今じゃ、あそこの沼は地元の人に「ドジョウ沼」と称されるようになったんじゃ。
いいか?
ドジョウ沼にだけは、足を踏み入れる出ないぞ?
さもないと、ドジョウのたたりが降り注ぐじゃろう。。。。







だれ?
いや、あたしにもわかりません。

まあ、脱線につぐ脱線はいつもどおりで本題を。
そのドジョウの中のひとつに「百獣対戦アニマルカイザー」ってのがあるんです。
これにバカはまり。

登場キャラクターがライオンとかクマとかサメとかなんです。
たぶん制作サイドが世界丸見えテレビ特捜部を夕飯時に見ながら考えたのは言うまでもないでしょう。
が、これがあたしのツボに入っちゃってさ。

ジャイアントパンダがライオンをボコボコにするシーンなんかもう笑うしかないもん。
あたしとしては次回バージョンではリスとか入れてほしいなぁ。
そして、リスがライオンをメッタメッタにするシーンがみてみたい。

あと、ラジオ更新140枚目。
トラックバック(0)コメント(5)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
不器用な父ちゃんを応援したいです。頑張れ!負けるな!
// 2007.10.24 // 21:34 // URL // mase // Edit
あくび
お、日本に帰ってきたのかしら。お久しぶりです。
また研究室遊びに行きます。
カンボジー話を聞かせておくれ。
// 2007.10.26 // 01:30 // URL // あくび // Edit
まだカンボジーだよ。
こっちの繋がってんだか繋がってないんだかなネット環境で牛にゅうびんのふたヘビーリスニングだぜ。
他に楽しみないもんだからネット依存症気味だぜ。ここの更新がかなり楽しみなんだぜ。
// 2007.10.26 // 22:44 // URL // mase // Edit
あくび
そうかー。
長いなー、カンボジー生活。
正直、黄金伝説とか目じゃないと思うよ。君ならば。

ところでそっちはネットってどうするのさ。
ホテルにモデムがあるとか?
速度どのくらい?
技術屋として純粋に興味がある。
// 2007.10.30 // 00:56 // URL // あくび // Edit
あたくしネットの速度とかそういう難しいことはよくわからないんですが(こん平風に)、ネットはホテルのロビーに無線LANあって繋げほーだい。でもロビーでしかうまいこと繋がらんから、利用者いっぱいいると遅いのなんのって。

そういうのいらいらするからもっぱら市内に雨後の筍のようにできてるネットカフェにいってます。しかも料金0.5$/時間。

ちなみにカンボジアではスカイプとかIT電話っていうの?そういうの禁止されてるのにみんな使ってるんだよね。個室じゃないのにね。うるさいんだよねー、うん。
声でけーよ、隣のインド人。
// 2007.10.31 // 20:30 // URL // masse // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/50-5cf76989
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

