<< 2017年11月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--年--月--日 (--)
    2007年03月06日 (Tue)
ども。あくびです。
あたしのうちの側に、やたら食い物屋がそろってる商店街があります。
家で飯を炊くのが億劫なときはその商店街で腹を膨れさせるわけです。
さて、今日もそんな感じで腹が減り選んで入った店が、最近できたばかりなのに客入りがまばらな店。

味は悪くない。
値段も手ごろだ。
それなのに客が入らないとなると、
「店員が常に鼻くそをほじっている」
ぐらいなことを考えてしまうが、幸い店員は鼻くそも耳くそもほじっていない。

じゃあなんなのさ。
考えてみると思い当たるのは、店内のレイアウトなのだ。
その店は、店に入って客席を通り、まず一番奥のレジに行く。
そこで会計を済ませ、飯を受け取って、客席に戻って飯を食う。

おそらくこの、
「入店してまず店の奥に行く」というのが、人間心理として良くないんだろう。
だってさ、例えばあなたが営業マンだったとして、
訪問先の奥さんに
「歩き回ってつかれたでしょう。さ、家の奥にあがってください」
とか言われたら、一抹の不安っていうか貞操の危機を感じてしまうはず。
同じ理屈なんだろうね。

それを考えると、松屋とか吉野家はよくできてる。
店員の方から勝手に近づいてきて、注文取ったり飯を持ってきたりするんだから、不安は感じない。

しかしながらあまのじゃくなあくびさん。
だったらなおさら、その「店の奥に行く飯屋」に足しげく通うことにしたのでした。
だって空いてるしさ。
トラックバック(0)コメント(3)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
Web筆記
某不動産会社、できたと思ってたのに、今ご縁がありませんでしたメールが来た。
自信喪失しました。
俺、やばいかも。

立ち直れない。
就活はストレスフルすぎる~。
// 2007.03.08 // 22:07 // URL // yoshiki120% // Edit
あくび
例えば性格診断があって、それでご縁が無かった場合。
その企業にあった性格、その企業でやっていける性格の人をふるいにかけます。
もし万が一採用されても、すぐに辞めちゃうなんてことなりやすいってことなんですよ。あくまで傾向の話ですが。

なので、別に気にしないでいいです。点数とかの問題ではなく、本当に縁が無かっただけなんで。
気晴らしにワンピースとか観にいったらどうだい?
気楽にいこうぜ。
// 2007.03.09 // 00:50 // URL // あくび // Edit
縁結び。
あくびくんはやさしいなあ(涙)
性格診断で落とされたことにします。

そして、
「気楽にいこうぜ。」
↑すごく励みになりました。
ありがとう。
// 2007.03.09 // 09:35 // URL // yoshiki120% // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/27-e21dca69
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

