<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
    2007年03月05日 (Mon)
ども。あくびです。
あれは確か、小学校3年頃だったか。
ちびまるこちゃんっていうアニメの映画に家族で行ったんですよ。
たしかあの頃はものすごいちびまるこちゃんがはやってて、滅多にマンガを読まない姉ちゃんや母ちゃんも一緒にはまってて、当然あたしもはまってて、わくわくしながら映画館に行ったのを覚えてます。
ちびまるこちゃんってさ、基本的に笑いが入るでしょ?
「ああ、こいつはおバカだねぇ。ちゃんちゃん。」って話が多いでしょ?
だから、その映画も、ゲラゲラで笑えるものと思って行ったのよ。

そしたらさ。
なんか大野君と杉山君っていう仲良し2人組みの片割れ、大野君が転校しちゃうって話だったのね。
そりゃ泣くよ。
ちびまるこちゃんと同じような年で、ただでさえ親近感あるところに、転校なんてネタ持ってこられたら、泣かないほうが少数派ですよ。
だけどさ。
あの頃ってなんだろうね。
変に強がっててさ。
泣いたらかっこわるいとか思ってたんだよ。
だから、あくびをするふりをして、「これはあくびによる涙なんだからね」ってのを演出したり、「これはあくまで目がかゆいからこすってるだけだからね」みたいなオーラをだしてみたり、必死でごまかしてたっけ。


時は過ぎて24歳のあくびさん。
ワンピース劇場版をひとりで観に行って、遠慮なくおいおい泣きながら鑑賞し、「やっぱりワンピースはアニメ版でも泣けるよな」とか思いながら休日を有意義に過ごしましたとさ。
あたしも大人になったもんだ。
トラックバック(1)コメント(2)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
アラバスタ!
俺もみてー!
あれ以来、ワンピースにはまってしまったよ。
田中真弓さんはやっぱすごいね。
あと、マル天最終回公演、当たりました!
// 2007.03.06 // 08:44 // URL // yoshiki120% // Edit
あくび
わお!当選おめでとう!
正直うらやましいぜ。
あと、ワンピースはアニメを見ていない人には特にお勧めです。
アラバスタ編を1時間半でいいとこどりで観れる喜び。
// 2007.03.07 // 01:07 // URL // あくび // Edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/26-7e2cc6d4
staffコ撰スュ?スケーショ擘ャ、ェニマ、ア、ケ、ム・チ・?ウ。ヲ・ム・チ・ケ・カホャヒ。 ・ム・チ・?ウ。「・ム・チ・ケ・「フオホチケカホャヒ。、ヒエリキク、ホ、「、レ。シ・ク
得するギャンブル情報 // 2007.03.06 // 16:49
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

