FC2ブログ
<< 2018年11月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007年02月24日 (Sat)
ども。あくびです。
最近ちょくちょく東池袋駅そばのTUTAYAに行きます。
品揃えはいいし、曜日限定値下げも充実してるし、駅から近いし言うこと無いわけです。

そしてなにより。
落語が結構充実してるのです。
実はTUTAYAって落語のCD結構おいてるんですよ。
演歌コーナーとか、その辺にね。
一度探してみてよ。
意外にどこの店にもあるんだって。

はてさて、あたしが足しげく通ってるTUTAYA。
どうにも腑に落ちないことがひとつ。
CDをレンタルして、それを一週間後に店頭で返しますよね。
そのとき、「ご確認しますのでそのままお待ちください。」って言われます。
まあ、それもありがちですよ。
問題はその後。
そこのTUTAYAはCDが傷つかないように、ビニールの袋にCDを入れています。
確認するときは、
①ビニールの袋からCDを取り出す。
②CDが入ってるか確認する。
③CDをビニールの袋に再び戻す。
を1枚1枚やるわけです。

あたしは結構おおらかな方だとは思ってるんですが、さすがにちょっとつらいです。
5枚借りたら、5枚分、それを待ってるわけですよ。
結構長く感じるものなんです。

しかも手際の悪い新人君なんかが、
「なかなかCDをビニールの袋に入れられない」
みたいなことをし出すと、
「もうかして!あたしがやるから!まったく。これだからグズ男は!」
みたいな気持ちになっちゃいますよ。
「せんぱーい、グズ男って言わないでくださいよー。」
「うるさいわね。グズにグズ男って言って何が悪いのよ。」
「・・・そっか。じゃあ、こんなグズ男のあげるものなんて、受け取ってくれませんよね。」
「何よこれ。指輪じゃないの。・・・まさか、あたしに?」
「でも、ぼくグズだし、先輩に迷惑ばっかりかけてるし・・」
「まったく、ほら。グズグズしないで早く指輪はめなさいよ。」
「・・先輩?」
「ふ、ふんだ。グズ男にしては、プロポーズはそこそこ早かったかな。」
なんて展開を妄想しちゃいますよ。ついつい。

さらに、借りるときも同じことをやるんですよ。
だったらなんかさー。
対策は無いものかね。
レントゲンみたいにケースをいちいち開けなくても中身が確認できるとか。
乾くとゴムっぽくなって、傷を防ぐことが出来る便利な塗料を塗るとか。
あと一歩なんだよなー。
がんばって欲しいよ。

あと、ラジオ更新124枚目。今回から入社後の話になります。
それから、調子の悪かったポッドキャストを修正しましたので、そちらもお試しあれ。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/22-6ddd30f5
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。