<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
    2007年02月09日 (Fri)
ども。あくびです。
最近あたしはあるテレビ番組が大好きです。
「あれ?あくびさんはへそ曲がりがこんがらがったようなへそ曲がりな人だから、世間一般の人が観るような番組は見ないんじゃないの?」
と、お思いでしょう。
うん。そのとおりです。
何せ、あたしの大好きな番組は


「あるある大辞典」ですので。
そんで、なんでそんなに好きになったかったいうとですね。



納豆が安くなったのです。あの一連の騒動で。
ありがたいね。
もう、本当に安くなりました。
だって通常100円くらいが納豆の相場なのに、80円なんだもん。
確か納豆ってね。
大豆と納豆菌を白いお馴染みのパックに入れて封をして、数日寝かせれば勝手に出来上がりってな具合なのよ。

多分、たくさんたくさん作っちゃったんだろうね。
寝かせてる途中で「すいませんでしたー」なんてことになって、
「あの倉庫には何もない、何も入ってない」って言い聞かせてる工場長が目に浮かびます。

まあ、あたしのように元来納豆好きでひねくれ者にとっては願っても無い機会なので納豆食ってるんですが。
あたしが食べてる納豆、というよりは「80円でセールをしている納豆は」といった方が正しいけども、
それが「金のつぶ ふわとろ納豆」っていうんです。
まあ、大体この手のふわとろみたいなネーミングはおおげさなもんで、「ちょーふわふわファープレゼント」みたいな女性誌の付録はだいたいたいしてふわふわしてないし、3日で毛が全部ぬけるのが関の山ですが、
このふわとろは違う。
本当に、ふわとろなんです。

なんかね。
混ぜる前に、透明の液体を入れるんだけど、多分この液体がミソなんだろうね。あれよあれよという間にふわとろの出来上がりです。
20回くらいかき混ぜるだけで、通常納豆を1000回かき混ぜたくらいのふわとろ具合ですっていうかそんだけかき混ぜたらもはやひきわり納豆だろうけどね。

本当にうまいんです。
だけどさ。
気になるのがね。

あの液体だよ。
異状だもん。あのふわとろは。
納豆って体にいい食材だけどさ。
あの液体のおかげで、なんかこう、釈然としないんだよね。
なんなんだろうか。
気になる。

あと、ラジオ更新122枚目。


トラックバック(0)コメント(0)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/14-60c9af10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

