<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
    2007年02月01日 (Thu)
ども。あくびです。
ラジオ聴いてたら、「チューリップ解散」なんてニュースがやってまして。

黄色のチューリップ:「いいよな、赤いチューリップは。いっつももてはやされて。同じチューリップなのにおれはちっともぱっとしないよ。色が違うだけなのに。
白いチューリップ:「ほんとよね。私なんか赤いチューリップの引き立て役になってるんだから。」
緑のチューリップ:「お前らなんかまだいいよ。おれなんかそもそも存在しないんだから。幼稚園児の絵の中でたまーに見かけるだけなんだから。」
黄色、白、緑:「もういいよ!解散!」



以上、チューリップの解散でした。
というわけではなく、そういう名前のバンドが解散したって話ね。
あ、話が前後しまくるのは仕様ですからそのつもりで読んでくださいね。

そんでまあ、チューリップなどというバンドは存じ上げなかったわけですが、「チューリップの代表曲」として流れてきたのはどれもこれもしってる曲ばかり。
サボテンの花とか、チューリップの曲だったのね。
知らなかった。
いや、ほんと、恥ずかしい。

そんで、あらためて思ったんだけど、いい曲ばっかりだね。
今の商業主義的なにおいがプンプンする曲に嫌気が指していたあたしとしては、久しぶりにこう、音楽っていいなぁとか、がらにもないことを思ってしまいました。
いや、別に商業主義的な音楽がいけないって言ってるわけじゃないからね。
ただ、あたしがあんまり好きじゃないだけ。


しっかし「青春の影」は名曲だ。
最初のピアノの伴奏のところなんか、ほんと、きゅんって来るよ。
歌詞も、ぐっとくるし。
明日さっそくベストを買いに行く予定ですよ。
一応、どんな曲か聴きたいって人は、
http://pc.music.jp/
ここでチューリップって検索すると試聴できますんで、チェックしてください。
ああもう、あんまり良すぎておもしろを入れるのを忘れたよ。
はずかし。
トラックバック(0)コメント(0)
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/13-c69d3a4f
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

