FC2ブログ
<< 2018年08月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「バレンタインデー」を語る    2009年02月12日 (Thu)
ども。あくびです。

今日は仕事を早めに切り上げて東急ハンズへ。
そう。
僕の大好きな東急ハンズへ。
まじ東急ハンズ大好き。
無人島にひとつだけ持って行っていいとしたら何を持って行く?って質問があったら間違いなく「東急ハンズ!」って答えます。
それだけ好きです。
そして、「そういうこっちゃねぇ!」というツッコミも甘んじて受けます。

はてさて、東急ハンズでは基本的に文房具売り場に直行します。
そのくらい文房具大好きです。
無人島にひとつだけ持って行っていいとしたら何を持って行く?って質問があったら間違いなく「ぶんぼ・・・東急ハンズ!」って答えます。

話は戻って、今日のお目当てはKOKUYOの「ドットライナーラベルメモ」です。
付箋マニアの僕としては、「全面にのりをつける」という発想にしびれ、以来この付箋以外使っておりません。
加えてペンは、ゼブラの4色ボールペン+シャーペンしか使っていません。
そこにはかたくななこだわり、というかむしろ意固地があります。
で、これらを売っているのが東急ハンズかオフィスデポくらいなんですよ。
そんなこんなで、今日は東急ハンズへ行ったのです。

僕は「ストックがないと不安になる病」なので、付箋もペン(最近2本なくした)も買い足して、ようやくまともな精神状態に。
ほくほくしながらエスカレータに乗っていると。

バレンタインデー手作りチョコ特設コーナーに黒山のひとだかり。
おんな、おんな、おんな。
女子高生からOLさんまで、まあ幅広い年齢層がごちゃまぜになり、あれやこれや言いあっている。
その光景をみたとき、「ああ、なるほど。世の中の女ってのはつまり、『グータンヌーボー』なんだな」と思ったのです。
「グータンヌーボー」ってのは日テレでやってる、女が3人くらいでて恋の話やら恋の話やらを延々しゃべり続ける番組です。
正直、何がおもしろいのか皆目検討がつかず、「グータンヌーボー」がやってるとすかさず録画してあるタモリ倶楽部を観るのが通例でした。

だけどね。
今日のあの黒山の人だかりを見たとき、「グータンヌーボー」の主なターゲットがようやくわかりました。
この、バレンタインデー特設コーナーにいる人たちなんですね。
惚れた腫れたの話が大好き。
それを生き甲斐とさえしている。
そんな人たちが女子トーク満載の「グータンヌーボー」を観るんでしょう。
ついでに「おしゃれイズム」も観るんでしょう。
あと、「あいのり」も好きなはず。
そんなこんなでいろいろ合点がいきながら帰宅。

因みにうちの嫁はどうなんだろうと思い、さっき寝室を覗いてみました。
布団にくるまりながら、ドラゴンズのキャンプ情報を熱心に見ているうちの嫁の姿が。
よし。
いい嫁をもらったぜ。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
<<「シェアハウス」を語る home // 「ラブシャッフル」を語る>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://gyuunyuubin.blog86.fc2.com/tb.php/102-d8c5fdd0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。