<< 2008年10月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

--年--月--日 (--)
「食べ物いろいろ」を語る    2008年10月24日 (Fri)
ども。あくびです。

まあ、いつも通りの放置っぷりだったのですが。
嫁入り前ってことで許してください。

くいものについて2点ほど。


ひとつめ。
ペプシの新商品「ホワイトペプシ」は正直微妙。
なんかものっすごい薄いカルピスを炭酸にしたような味がします。
「あれ、カルピスもうないかいやまてよ、瓶に直接水入れればまだいけるんじゃね?」
の、味がします。

でもね。
でも僕はペプシが大好きです。
というか、ペプシのチャレンジ精神。
大好きです。
たまらんのです。
だって去年、きゅうり味のペプシ出したからね。
マジだから。
「また始まったよあくびさんの虚言癖」じゃないから。
そのプロアクティブな攻めの姿勢。
感服すると共にこうありたいなと思わせるエネルギーを持っています。
これからも僕はペプシとともにありたい、そう誓った秋の夜長。


ふたつめ。
同じ食材でも想像力と工夫で、全く飽きを感じずに味を楽しむことができるんだなぁと思ったのです。

事の発端はというと。
昨日豆腐料理専門店で飲み会をしまして。
まあ、半分ギャグのつもりで豆腐フルコースを頼んだのです。
前菜に豆腐のサーモン巻きに豆腐サラダ。
スープに豆腐のバジルスープ。
主菜に豆腐のマヨ焼き、豆腐のドリア。
メインに豆腐のステーキ。
デザートに豆腐プリン。

びっくりした。
まさか本当に、ここまで豆腐づくしとは。
豆腐づくしとはいいながら、当然豆腐以外の料理、というか軟骨の唐揚げあたりはでるんじゃないかと。
まあその辺は空気読んでくれるもんだと。
思ってたのです。
そしたらこれだ。
愚直すぎるラインナップ。
これは上司に怒られる。
あまつさえ先輩の送別会になんだこのチョイスは。
豆腐の角に頭ぶつけてくたばりやがれ!
豆腐だけに。
なんてうまいこと言われるんじゃないか。
そしてそのギャグが原因で本当にくたばるんじゃないか。
そう思ったのです。

が、ふたを開けてみてびっくり、全然飽きがこない。
むしろ、次の料理が楽しみでしかたない。
どんなアレンジが入るのか、もうわくわくでいっぱいだった。
あと、みんなおっさんばっかりだから、むしろ胃にもたれなくてよし。
そんなこんなでご好評をいただきました。
豆腐すげえなと感心した秋の夜長


あと、ラジオ更新149枚目。
あとあと、バカ企画更新#20。
同人企画ラストです。左の「バカ企画」からお入りください。
それからそれから、毎週金曜25時からねとらじにて生放送やります。
タイトルは「シテシテ金曜!生でシテ」です。
よかったらぜひ。
トラックバック(0)コメント(0)
