<< 2008年09月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

--年--月--日 (--)
「ファブリーズ」を語る    2008年09月05日 (Fri)
ども。あくびです。
僕には帰宅するとまずやることがあります。

ハカを踊ります。
ラグビーニュージーランド代表オールブラックスが試合前にやる、あれです。
胸を叩き、ももを叩き、腹の底から叫びます。
カマテカマテカウラカウラです。
ウソです。
となりの土井さんが怒鳴り込んできそうなのでやってません。

スーツにファブリーズをします。
布にかけるとにおいが取れる、ミストタイプの消臭剤です。
しゅしゅっとスーツにかけると、汗のにおいがウソのように取れます。

でね。
便利なんですよ。
ファブリーズ。
でもさ。
よく考えてみてよ。

何なの?あれ。
なんでにおい取れるの?
不思議すぎません?
だってさ、「しゅっ」ってやるだけだよ?
たったそれだけでにおい取れるんだよ?
あの液体がどんだけすごいんだって話だよ。

例えばだ。
ファブリーズのお風呂があったとしよう。
そこに加齢臭よろしくのおっさんが入ったとしよう。
無臭になるよ。
絶対。
洗濯もの、お父さんと一緒に洗わないでとかいう娘もびっくりですよ。
親子関係も急激に修復ですよ。
ファブリーズすげえぜ。
ぜひとも一度入ってみたいな。
ファブリーズ風呂。
あと、香水とファブリーズ混ぜたらどうなるんだろうか。
どのくらいで香水の効力がなくなるのか。
ファブリーズへの興味がつかない僕でした。
トラックバック(0)コメント(0)
「帰省の手土産」を語る    2008年09月04日 (Thu)
ども。あくびです。
コミケ後に放心状態になったまんま夏休み突入で、復帰後障害発生で激務という強烈コンボが炸裂した次第です。
そして、当然のように「うっちゃり」です。
「うっちゃり」だけだったら横綱朝青龍よりも僕の方が上手だと自負しています。
まあ、相撲だけに「土俵」は違いますがね。






充電しなかった方がよかったな。
完全に退化してるよ。
まあそんなこんなでまた再開です。
よしなに。

東京在住なので夏休みは実家の長野に帰るわけです。
長男の責務を果たしに行くわけです。
そんで、手ぶらじゃ帰れないわな。
手ぶらといってもグラビアアイドルよろしく「この手のひらとっちゃったらパイオツが見えちゃうぞ☆ぷんぷん♪」的なモノではなく、土産を持たないという意味での手ぶらですな。
パイオツってたぶん初めて書いたわ。スゲー新鮮です。

パイオツ
パイオツ
パイオツ

よし。
一生分のパイオツを書いたところで話を元に戻します。
で、お土産はその都度デパ地下などで買います。
毎回違うものを買うようにしているので、結構時間がかかります。
時間がかかる割には、両親の反応はいつも「それなり」でした。

「わー、おいしー」とか、
「さすが東京のお菓子は違うわー」とか
「うん、いけるいける」とか。


せっかく長時間かけて選ぶんです。
いいリアクションをみたいじゃないですか。

「何これー!めちゃくちゃおいしい!」
「こんなの今まで食べたことない!人生でいちばんおいしい!」
「うまい!うますぎてふるえがとまらない!やばい!脳神経外科行かないと!」

ぐらいいただきたいじゃないですか。
でもいままでは「それなり」の反応しかなかったんです。

んで、この前大宮駅駅ナカの「BUZZSEARCH」って店で、メロンのシャンテってやつを買ったんです。
値段が手頃なのと、僕がメロン好きだからという至極単純な理由です。

うちで開けてみました。
おとんは「ああ、メロンのロールケーキね」的な、「それなり」の反応をしました。
いつものことだろうと思ったのです。
だから、味の感想も聞かず携帯でメールでも打ってたんです。

そしたらね。
うちのおとんが言うわけですよ。
「おい、このケーキどこで買ってきた。」
いや大宮駅でたまたま見つけたんだけど。
「次も買ってこい」




いつも寡黙で口べたなうちの親父が。
ケーキうまいから次も買ってこいと。
言うのですよ。
びっくりしましたよ。
うちのおとんの沸点を考えると、かなりのリアクションなのです。
味っこの味王様なみのリアクションと取っていただいて構いません。
金色の衝撃波を口からはき出すイメージを持っていただいて構いません。

父ちゃん、ようやく親孝行ができそうだ。
次帰省するときはメロンのシャンテ買ってってあげるからね。
ただ、期間限定って言葉が入っていた気がしてならないのが、すごく不安なんだ。


あと、バカ企画更新#19。
コミケ前日にやった生放送の音源です。
長いんで作業がてら聴いてください。
あと、役に立つかどうかわからないけど初心者向けコミケ講座を書いてみました。
よかったら眺めてください。
どちらもバカ企画にて。左メニューからお入りください。
トラックバック(0)コメント(0)
