<< 2007年06月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--年--月--日 (--)
    2007年06月28日 (Thu)
ども。あくびです。

あたし、昼飯は基本的に会社の人とどこかへ食いに行きます。
そうだなぁ。
いつもだったら銀座の「ル・シャンテ・モンテネグロ」あたりに行くかなぁ。
あそこのランチは前菜がしっかりしてるから、主菜がぐっと引き立つんだよなぁ。


え?
知らないって?
そりゃそうだ。
ウソだもん。
ごめんなさい。
だいたい会社近辺の居酒屋ランチで済ませてます。

んで、いつもは会社の人とかと行くんですが、打ち合わせが昼休みにずれ込んだときとかは、みんなに置いて行かれます。
あと、あたしの右耳から大量の汁がどばどば出てきたときも、気持ちが悪いのでみんなに置いて行かれます。
そんなときはひとりで飯を食いに行きます。
まあ、耳から大量の汁がどばどば出てきたときは昼飯どころではないので即病院行きですが。

ひとり飯、あたしは迷わず立ち食いそば屋に行きます。
いいですよ。だって周りほとんどひとりの客なんだもん。
すごく居心地がいいのです。
みんな会社の人に置いて行かれたんだろうなーとか思うと親近感がわきます。
みんな耳汁を大量に出してるんだろうなーとか思うと食欲が失せます。

そんなこんなで今日の昼飯は天玉そばでした。
あと、ラジオ更新135枚目。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年06月22日 (Fri)
ども。あくびです。

突然ですが、あたし英語が嫌いなんです。
もうなんかね。英語っていう言語はさ。結論から話すでしょ。
つまりはオチをまずしゃべっちゃうんだよ。
落語やってた人間からすると、どうにも腑に落ちないんだよね。
とかなんとかいうのはやっぱり屁理屈で、単に勉強したくないからってのもあるんだけど。
まあ、英語ができなくても死にはしない。
でも、会社が許してくれない。
英語をやれというわけだ。
TOEICをやれというわけだ。

そりゃやるよ。給料ほしいもん。
ただ、できるだけ短時間で済ませたい。
んで、いろいろと模索した結果、ものすごい効率のいい方法を思いついちゃいました。



英和辞書の単語を暗記したら片っ端から食べてくの。
ね。効率いいでしょ。



ウソです。
っていうか後半食べるのがしんどくて覚えないと思うけど。

正解はリスニングしながら単語を覚える、でした。
っていうかアルクが死ぬほどその手の書籍出してるわな。
そして死ぬほど出すって事はそれだけ効率がいいってことなんだろうな。

んでまあ、あたしって家で勉強できないタイプなんですよ。
100%マンガ見ます。
おかんが部屋に入ってきて
「またお前マンガばっかり読んでてー」
「違うよ。今やろうと思ってたんだもん。でもかーちゃんがそんなこと言うからやる気無くした。もうやらない。」
なんてことになります。

なので、喫茶店をハシゴして勉強します。
ただ、喫茶店ではリスニングできない。
んで、ポータブルCDなわけですな。
あ、前買ったんだけど、安物はだめですな。
10回に1回の確率でしか起動しない、なんともギャンブラーな代物でしてね。
今日2台目を買いました。
今度はちゃんとパナソニックです。

っていうか、ポータブルCDって意外に高いんだね。
なんかもう640円くらいだと思ってたよ。
上野のアメ横あたりに行ったら叩き売りやってそうなイメージだったよ。
はいこのポータブルCDにこのポータブルCD、さらにはこのポータブルCDもつけちゃって、1000円だよーみたいな。
そうはならなかったよ。
5000円したよ。
まじでか。
だったらmp3プレーヤーの方が安いもんね。軽いし。
あ、だから需要がなくて、だから高いのか。
なっとく。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年06月20日 (Wed)
ども。あくびです。
まあ、いつもの忙しい病なんで、皆さんもそんなに気にされてないでしょうが。
一応帰ってきました。
たぶん、地獄の忙しさからようやく解放されるはずです。
たぶん。
そして今度こそ通常営業になるはずです。
たぶん。

信じて。

ほんとだよ。

今度こそ続けるもん。

この前の塾はだめだったけど、進研ゼミなら続けられるもん。

ほんとだもん。






たぶん。



まあ、話半分でこれからも付き合ってやってください。


さて、今日は会社で大変おいしいものをいただきました。
それは。
誰かが道ばたに捨てたガムに砂糖をまぶしたものです。
これでゴミが無くなって街はきれいになるし一石二鳥。
つるせこー。

はい。ハゲ丸くんです。
脈絡なくハゲ丸です。
相変わらずですがご容赦を。

んで、本当に食べたおいしいものとは。

誰かが食べ終わって捨てたレトルトカレーの袋です。
これにご飯を入れて食べれば、かすかにカレーの味がするし、茶碗を洗わなくて済むから一石二鳥。
つるせこー。

ハゲ丸はもういいか。
っていうかみんな知らないだろうし。

んで、今度こそ本当のことを。



銀座千疋屋のマンゴープリンだ!
いやね。マンゴープリンって極めるともうマンゴープリンじゃないね。
別の食い物だよ。
そして思うんだ。
これだけ別の食い物だと、うまいとかうまくないとかのレベルじゃないんだ。
だって別の食い物なんだもん。
カレーとハンバーグどっちがうまいっていわれたら、もう好みでしょ?
同じなのよ。
普通のマンゴープリンと千疋屋のマンゴープリンは、別の食べ物なのよ。
だから、あたしは実は普通のマンゴープリンの方が舌にあってたりしました。
貧乏舌ですいません。

あと、ラジオ更新134枚目。
そして、いろいろと収録してきたんで、そっちの方もアップ。
トラックバック(0)コメント(2)
