<< 2007年01月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007年01月23日 (Tue)
ども。あくびです。
今日ちょいと野暮用で大学時代の研究室に顔を出しまして。
まあ、ただ行くのもあれなんで、コーヒー好きの教授にスターバックスでコーヒー豆でも買っていこうかなと思ったんです。
うちの研究室、コーヒーは豆をコーヒーミルでひいてドリップするという本格派なのです。

そんで、大学のそばのスターバックスに入ってレジに行かずに豆を物色してると、店員さんがすぐに近寄ってきて、
「お客様、明らかに天然パーマでブサイクでとっても怪しいでございますよ。」
なんてことは言われず、普通にコーヒー豆の説明をしてくれました。
これがまた丁寧なこと。
おすすめはあれでございます、これなんかはよく売れます、それなんかは深みがあってタバコをお吸いになる方には最適でございます、ところでお客様のコートは新人刑事みたいで時代遅れでございます、
などといろいろ説明してくれるのよ。

いや、最後のはそりゃうそですけども。
ちなみに結構気に入ってるのよ。時代遅れコート。

そんで、結局期間限定もののコーヒー豆を買って教授に渡したんですが。
帰りの電車の中、無性に思ったの。


「ああ、コーヒーミル欲しい。そんで、引き立てのコーヒーを家で味わいたい。」

電車降りてすぐ23時までやってる西友に飛び込み、3500円くらいのコーヒーミルを購入。

よしよし。これでコーヒーミルはOKだ。
あとはコーヒー豆だが、そこはやっぱり大好きなスターバックスの豆がいいよな。
この駅にはスターバックスはないから、明日池袋あたりで買ってこよう。
よし。
今日は帰ろう。
今日はコーヒー飲めないけど、仕方ないよ。
うん。我慢できるよ。
もう大人だもん。

うん。

仕方ない。






ああ!だめだ!
挽きたい!
今すぐ挽きたい!
なんならあずきでもいいから挽きたい!

急いで近所のコーヒーショップに駆け込み、コーヒー豆を購入。
スターバックスじゃないけど、とりあえずよしだ。
準備万端。
挽いてやる!
コーヒー豆をセットして、

うぃーん

どうだ!挽いてやったぞ!
「いやーん。やめてー」
恥ずかしいか!細かくされて恥ずかしいか!
「もうだめ。これ以上はー」
何を言ってるんだ。お次はフィルターの上に載せて、お湯をちょっと注いで5分ほど蒸してやる!
「ああー、コクと香りが引き立つー」
さあ、そろそろお前をドリップしてやる!
これでもか!これでもか!



あ、ごめんなさい。
コーヒー豆を無駄に擬人化してました。

そんで感想。
インスタントコーヒーの3倍はうまい。
はまりそうだなぁ。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。