<< 2007年01月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト    --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2007年01月30日 (Tue)
ども。あくびです。
今日近所の本屋に行きまして。
うち実家が自営なもんだから、高額な買い物をするときは領収書をもらうようにしてるんです。
そんで、あたしが高額な買い物をする、っていうか買い物自体の大半は本だったりするので、本屋ではよく領収書をもらってるんですが。

どうしても領収書をもらえないのが近所の本屋。
なぜならば。



エロ本をしこたま買ってるから。



ああもう。あんた今年25になるおっさんがなにやってるのさ。
ブライトさん風に言うと、「なにやってんの~」ですよ。
はい、ファーストガンダム好き大爆笑。

そんでまあ、その「領収書をもらえない本屋」に行ったんだけどね。
レジの前のトレーディングカードコーナーをふと見たら、見つけちゃったの。




大相撲トレカを。

すげぇ。
トレカ層と相撲ファン層はまったくかぶってないのに出しちゃうとこがすげぇ。
千代の富士入ってるかなぁ。
舞の海の八双とびのシーンとかあるかなぁ。
たまらんなぁ。
久しぶりに収集癖がでそうです。
スポンサーサイト
トラックバック(0)コメント(1)
    2007年01月25日 (Thu)
ども。あくびです。
普段はものすごくねぼすけなあたし。
多分関東大震災が起こったとしても、「もうちょっとだけ寝させて・・。震度7くらいになったら起こして」ぐらいなことを言いそう。
そのぐらいお布団大好きなあたしなんですが、今日はいつもの1時間半前に起きるという快挙。
というのも、会社の方で「お前らちゃんと勉強やってっか?せっかく高い金払って通信教材とかやらせてるんだから、ちっとはその成果をみせてみな試験」がありまして。
まあ、最後にちょっとおさらいをしとこうと早起きしたのです。

そんで、朝からやってるモスバーガーへ行きまして。
ポテトとコーヒーを頼みまして。
ここのポテトって「ジャンクっぽさ」がなくてすごくうまいんですよ。
そんでポテト食いながらお勉強。

いやね。
早起きがいいのはわかってるんだよ。
早起きはするべきなんだよ。
いろいろできるし、頭はさえてるし、いいのはわかってるんだよ。
気持ちはあるの。
うん。
でも出来ないだけなの。

たとえばさー。
朝決まった時間になるとお布団が溶けてなくなるとかどうよ。
別にそれだと風邪引くだけか。
時間が来ると強制的に「起立」させるとか。
でもなー。
あたし歩いたまま寝れる男なんだよなー。
時間が来ると志村けんのだいじょうぶだぁのルーレットマンみたいに布団ごと360度回転するとか。
いや、それでも寝てそうだなぁ。
なんか確実に早起きできる方法はないもんかなぁ。
トラックバック(0)コメント(2)
    2007年01月23日 (Tue)
ども。あくびです。
今日ちょいと野暮用で大学時代の研究室に顔を出しまして。
まあ、ただ行くのもあれなんで、コーヒー好きの教授にスターバックスでコーヒー豆でも買っていこうかなと思ったんです。
うちの研究室、コーヒーは豆をコーヒーミルでひいてドリップするという本格派なのです。

そんで、大学のそばのスターバックスに入ってレジに行かずに豆を物色してると、店員さんがすぐに近寄ってきて、
「お客様、明らかに天然パーマでブサイクでとっても怪しいでございますよ。」
なんてことは言われず、普通にコーヒー豆の説明をしてくれました。
これがまた丁寧なこと。
おすすめはあれでございます、これなんかはよく売れます、それなんかは深みがあってタバコをお吸いになる方には最適でございます、ところでお客様のコートは新人刑事みたいで時代遅れでございます、
などといろいろ説明してくれるのよ。

いや、最後のはそりゃうそですけども。
ちなみに結構気に入ってるのよ。時代遅れコート。

そんで、結局期間限定もののコーヒー豆を買って教授に渡したんですが。
帰りの電車の中、無性に思ったの。


「ああ、コーヒーミル欲しい。そんで、引き立てのコーヒーを家で味わいたい。」

電車降りてすぐ23時までやってる西友に飛び込み、3500円くらいのコーヒーミルを購入。

よしよし。これでコーヒーミルはOKだ。
あとはコーヒー豆だが、そこはやっぱり大好きなスターバックスの豆がいいよな。
この駅にはスターバックスはないから、明日池袋あたりで買ってこよう。
よし。
今日は帰ろう。
今日はコーヒー飲めないけど、仕方ないよ。
うん。我慢できるよ。
もう大人だもん。

うん。

仕方ない。






ああ!だめだ!
挽きたい!
今すぐ挽きたい!
なんならあずきでもいいから挽きたい!

急いで近所のコーヒーショップに駆け込み、コーヒー豆を購入。
スターバックスじゃないけど、とりあえずよしだ。
準備万端。
挽いてやる!
コーヒー豆をセットして、

うぃーん

どうだ!挽いてやったぞ!
「いやーん。やめてー」
恥ずかしいか!細かくされて恥ずかしいか!
「もうだめ。これ以上はー」
何を言ってるんだ。お次はフィルターの上に載せて、お湯をちょっと注いで5分ほど蒸してやる!
「ああー、コクと香りが引き立つー」
さあ、そろそろお前をドリップしてやる!
これでもか!これでもか!



あ、ごめんなさい。
コーヒー豆を無駄に擬人化してました。

そんで感想。
インスタントコーヒーの3倍はうまい。
はまりそうだなぁ。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年01月21日 (Sun)
ども。あくびです。
現在たまりにたまった洗濯物を干しております。
もうこんだけ科学が発達してきてるんだからさ。
洗濯物とか「機械に入れて3秒で出来上がり」みたいな事にはならないもんかね。
要はよごれって体から出る油とかそういうことでしょ?
それをなんかそれっぽい液体に通してさ。
そんで油とか抜き取るわけですよ。
特殊な液体は1ヶ月に1回位交換してさ。
もうめちゃくちゃ売れると思うけどね。
「濡れない水」っていうのもあるらしいし。
いけると思うんだけどなー。

ほんと、洗濯嫌いです。
ひょんなことから同級生の女の子と共同生活をすることになり、
「あれ、父さんのパンツにしては小さいな」
ぴろーん
「うひゃあ!これ、あいつのパンツじゃないかぁ!」
「ちょ、ちょっとぉ!なに人のパンツさわってんのよ!このスケベ!」
「いや、誤解だよぉ!」
みたいなことが無い限り、洗濯嫌いは直らんな。

あと、ラジオ更新120枚目。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年01月18日 (Thu)
ども。あくびです。
今日久しぶりにまつやの豚めしを食いました。
たまーに食いたくなるのよ。
紅しょうがたっぷりのせて、七味たっぷりかけて、もうなんかマンガに出てくる食いしん坊みたいに「がぶがぶがぶー、からん、ごっそさーん!」みたいに平らげたくなるのよね。
因みに「からん」はハシをどんぶりに放り投げた際の効果音です。

んで、今日も紅しょうがをたっぷりのせてたんですが。
ふと思ったの。
紅しょうがって、牛丼食うときくらいだよね。見るのって。
ってことは、牛丼ブームのとき、紅しょうがってものすごい需要だったと思うんだ。
ひっそりと経営していた町の漬物工場に、ある日「トン単位」での紅しょうがの発注が届く。
その後も紅しょうがの発注は増え続け、その注文に応えるため、漬物工場は紅しょうが部門に大規模な投資を行う。
そこで起こるBSE問題。
牛丼ブームの沈静化。
まったく来なくなる注文。
残された最新鋭の紅しょうが製造機。
取立てやに追い回される日々。
あげく、年頃の娘を交換条件に出されはじめる。
夕日が沈む中、川辺でたたずむ、ひとりの中年男性。


なんてことを考えながら紅しょうが食ってみ。
いつもよりちょっと、塩辛いぜ。
トラックバック(0)コメント(2)
    2007年01月17日 (Wed)
ども。あくびです。
密閉型イヤホンなるものを買いました。
しかも。オーディオテクニカ製。

なんで密閉型イヤホンを買ったかと言いますと。
あたし朝通勤の際、録音したラジオを聴いてるんですね。
そんで、毎朝気になってるのが、「外に音もれてないかなぁ」ってこと。
もう、小心者ここに極まれりってぐらいの小心者であるあたしとしては、朝はこればっかり気になっちゃって、ひどいときなんか音漏れを気にしすぎて「で、ラジオで何話してたっけ」なんて具合になっちゃうぐらい。
だったら、って感じで買いました。
密閉型イヤホンを。

確かにいい。
音量小さくてもよ聴こえるし。
ただ問題点が。
あれってつまり耳栓しているようなもんでしょ。
耳栓しながらしゃべると、なんかめちゃくちゃ自分の声がうるさいでしょ。
ちょっとみんな自分の手で耳栓して、なんかしゃべってみ。
そんで母ちゃんにみつかって「何か、嫌なことでもあった?」っていわれてみ。
ね?うるさいでしょ。
いや、母ちゃんがじゃなくて、自分の声がね。

今日キオスクで「マガジンください」って言ったらめちゃくちゃうるさくて、なんか自分の声に腹が立ちました。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年01月16日 (Tue)
ども。あくびです。
みんな、ipod持ってる?
僕ね、今日、ついに買いましたよ。


ポータブルCDプレイヤー。

このipod全盛期に。
西友の店員さんびっくりしてたもん。
っていうかちょっと気の毒そうにしてたもん。
目にはうっすら涙だったもん。

なんかさ。
多分ポータブルCDプレイヤーってさ、コンパクトな部類だと思うんだ。
だけどさー。
ipodの時代になって、千代大海の親指くらいの音楽プレイヤーが普通になってる今の時代だとさー。

もうなんかめちゃくちゃかさばるね。

そんでね。
なんかこう、あたしってそういう時代に乗り切れていないっていうか愚直な感じっていうか北酒場っていうか、そういうのにむちゃくちゃ弱いんです。
ポータブルCDプレイヤーがなんかすごく愛しく思えてきちゃってさ。
もうCDをいちいちくるくる回すところなんかたまらなくかわいいね。

明日はこの素敵な娘とデートです。
楽しんでくるね。
トラックバック(0)コメント(0)
    2007年01月15日 (Mon)
ども。あくびです。

マクドナルドのメガマックってでたじゃん。
ビックマックの親玉みたいなやつ。
肉が4枚も入ってて、マヨネーズたっぷりで、森久美子あたりが2秒でぺろりとたいらげそうなやつ。

あれ、食べてみました。
感想。

食いづらい。

いや、だってさ。
あんだけ肉とか野菜とか重ねてれば、そりゃ「ずるっ」てなるわ。
食ってるたんびに「ずるっ」てなるわ。
その上マヨネーズたっぷりなら、ぞりゃ「ずるっ」てなるわ。
しかもビックマックとエビフィレオとか、ああいう値段の高いやつってちょっとした箱に入ってるんだけど、ってことは箱から出して手づかみで食えってことで、ってことはそりゃ「ずるっ」てなって、べとべとになるわ。

あと、エビフィレオのCMをエビちゃんがやってたけど、エビちゃんって小さい頃に「えーび!えーび!」「うわー、えびが赤くなったー!」みたいな感じでいじめられてて、それがトラウマでエビが大嫌いになったんだって。それでもCMの話がおいしいから口角あげて出演してるんだって。









だったらいいなって。
思ったの。

ごめんなさい。
「だったらよかった」を急に話の途中に持ってきて、びっくりしたと思う。だけど、それがあくびだから。許して。

そんで、メガマックはどうかというと、食いづらいけどうまかったという話。
トラックバック(0)コメント(1)
    2007年01月14日 (Sun)
お久しぶりです。あくびです。
ようやくですよ。
ようやく、リニューアルできました!
お前どんだけ手こずるんだってぐらい手こずりましたね。
いや、実は誰かの陰謀でキーボードに保湿クリームが塗ってありましてね。
なかなか思うようにタイピングが出来ないんですよ。
レフェリーに「滑るよ!」ってずっと訴えていたんですが。。。

嘘です。
そんな秋山ちっくなことはありません。
ともあれ、またまったりと更新していきます。
気が向いたら付き合ってくださいな。

あと、ラジオ更新107枚目、108枚目、109枚目。
トラックバック(0)コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。